« 実家の通信環境 | メイン | 書籍購入 »

2004年08月15日

日立へUターン

20040815_1.JPG
実家に4泊もしたことですし、そろそろ日立に戻ることにします。妹に福島駅まで送ってもらい、ここからは電車か高速バスかどちらかを選ぶことになります。電車は磐越東線の乗り継ぎが非常に悪いので却下、ということで高速バスでいわきに出てそこから常磐線に乗るというしごく真っ当な手段を執ることに。

20040815_2.JPG
時間まで駅前をブラブラしていると、アート オブ スター・ウォーズ展の看板を発見。展示物の写真は撮れなかったので、せめてこれでも載せておきましょうか。C-3POもR2-D2も美術館でちゃんと展示されていましたっけ。

16時発の高速バスに乗車。通常なら2時間でいわき駅まで行けるはずなのですが、そこはUターンラッシュの真っ最中でそうはいきません。東北道で郡山JCTに出るまでが渋滞してかなりの時間を要しました。その後の磐越道はスムーズに流れたものの、結局いわき駅に着いたのは20分遅れの18時20分。上り電車は18時38分発なので構いませんが。1時間ほどで常陸多賀に到着です。途中、高萩駅で高萩花火大会の花火をちょっとだけ見ることができたのがラッキーでした。

投稿者 sai : 2004年08月15日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?