« ワーナーマイカル板橋 | メイン | Van Helsing »

2004年09月12日

Resident Evil: Apocalypse

20040912_3.JPG
1本目、「バイオハザード2」です。
上映時間が91分と短いのですが、それもそのはず。導入部分をすっ飛ばしています。確かに1のエンディングがそのままオープニングになるとはいえ、1を見ていない人には不親切な作りですね。もちろん私は全然構いませんが。

1に比べると舞台が街全体ということもあって、閉鎖空間の恐怖というのは感じられません。夜明けまでというタイムリミットが一応ありますが、緊張感を感じさせるにはちょっと不足。主人公のアリスがますます人間離れして強くなってしまっているのも原因かもしれません。その点では、シエンナ・ギロリー演じるジル・バレンタインがよかったです。

3作目にも繋げられる終わり方でしたが、まだ続ける気なのかな……。

投稿者 sai : 2004年09月12日 00:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?