« 書籍購入 | メイン | Celeron D 340発表 »

2004年09月24日

WOMBAT 1周年

そういえばこのサイトを始めたのが去年の9月22日なので、1周年を迎えたことになります。WOMBATの前身のSaitoSightが3年半以上続きましたので、日記を書き続けてかれこれ5年近くになりますか(途中抜けてますが)。軽い気持ちで始めたので、まさかここまで長く続くとは夢にも思いませんでした。

まぁ、それを言ったら5年前の私には就職して、退職して、大学院に戻ってくるなんてことも想像すらつかなかったでしょうね。当時の日記を読み返してみると、それなりに忙しいなりに毎日楽しい日々を過ごしていたようで、昔に戻りたくなります。あ〜、こんなことをいってもどうしようもないんですけど、ストレートに大学→院と行けてればなぁ。

今後このサイトをどうしていくかってことも色々と考えてはいるんですが、なかなかいい案がありません。HTMLの手打ちからMovableTypeを使う形態に移行して、更新作業はだいぶ楽になったんですが、それとは反して中身が薄くなったように思います。さすがにスパッと更新を停止するというのも惜しいのですが、このままダラダラと続けていくのもどうかという気がします。もともと自分の備忘録代わりに始めたようなものなので、今の形がいいとも思えないんですよね。う〜ん、どうしたものかな……。

投稿者 sai : 2004年09月24日 01:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?