« ネコソギラジカル発売無期延期 | メイン | 明日から集中講義 »

2004年09月29日

年末商戦向けプリンタ

エプソン、年末商戦向け新製品発表会を開催
松浦亜弥とモーニング娘。がオールフォト・カラリオ大使に任命
エプソン、この冬の主力を担う複合機4機種
エプソン、8色顔料インクの高級機「カラリオプロセレクション」
エプソン、カラリオシリーズプリンタを一新
あややにモー娘。今年のカラリオはこれで決まりだっ!
目指すは市場比率45%――複合機を軸に年末商戦を戦うエプソン
エプソン、A3ノビ対応の「PX-G5000」をはじめプリンタ新製品5機種を発表
エプソン、インクジェット複合機ラインアップを強化。4機種を発表
エプソン、あやや+モー娘。でCMパワーアップ――ハデハデ衣装にも注目
エプソン、写真プリント機能を充実させた複合機新シリーズ“オールフォト・カラリオ”ほか、デジタルイメージング製品13機種を発表
エプソン、年末商戦、新・複合機カラリオ3モデル投入

キヤノン、PIXUS発表会で7年ぶりシェア1位を言明
キヤノン、インクジェットプリンタ「PIXUS」を一新
キヤノン、PIXUSシリーズの複合機の新製品3機種
キヤノン、PIXUS普及モデルを一新
ライバルは店頭プリント――キヤノンが目指すホームプリント市場の活性化とは
キヤノン、インクジェット複合機3機種を発表――両面印刷対応モデルも
キヤノン、インクジェットプリンタのデザインを一新。9機種を発表
キヤノン、A4対応のインクジェットプリンターなど12機種発表──キューブ型デザインを採用した『iP8600』など
キヤノン、ボックスシルエットの新PIXUS発表

今年もEPSON対CANONの対決時期がやってきました。昨年プリンタを買い換えたばかりですので(EPSON PM-G700)、しばらくは手を出すつもりはありませんが、ラインナップを見た感じ特に欲しいと思うものはありませんでした。CANONはPIXUSシリーズのデザインを一新して、スクエアな形状になったのが目新しいです。DVD/CDラベル印刷機能が使いやすくなったというのが、気になりますね。一方EPSONはといえば、こちらはデザインは昨年とほとんど一緒。複合機の選択肢が増えましたが、PM-A900のCD-R同士の表面コピー機能というのが目を引きます。それと、ようやく顔料インクのA3機で新機種が出ました。前のPM-4000PXが発売したのが2002年の春ですから、かれこれ2年半ぶりですか。いくらなんでも間隔長すぎですよ。

はたして今年の商戦を制するのはどちらになるのか。相変わらずデザインだけで見ればCANONの圧勝なのですが、そこはEPSON。インパクトのあるCMで売り上げを伸ばせるか。

投稿者 sai : 2004年09月29日 02:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?