« ボイスレコーダ購入 | メイン | 秋葉原で散財 »

2004年10月23日

第13回茨大OB定例会前夜

半年ぶりに茨大OB定例会を開催する運びとなりました。もともと9月、10月ぐらいにはやるつもりだったのですが、そこにYS君が(いちおう)仕事で、東京に出てくることになったので、それに合わせて10月23日(土)と日程を決定しました。というわけで今日はまだ前日なのですが、YS君が金曜の夜からS君の家に宿泊するという情報を得たもので、私も便乗して前泊させて貰うことに。毎度、毎度のこととはいえ、S君にはお世話になっています。

20041023_1.JPG
18時の電車で日立を出発。多賀駅の改札がスイカ対応になっているのを初めて見ました。つい数年前までは自動改札ですらなかったというのに、ここまで来るとは。

20041023_2.JPG
21時過ぎに池袋到着して、西武口の前でYS君、S君と合流。それからS君の案内で居酒屋
清龍酒蔵
の池袋本店へ。妙に日本酒が安い(升酒1合で140円)と思ったら、蔵元直営の居酒屋なのですね。

その後はS君の家に移動して、いつもの銭湯へ……行きたいところなのですが、残念ながら金曜日が定休日のため徒歩5分の別の銭湯へ行くことにしました。徒歩1分の銭湯に慣れてしまっていましたが、徒歩5分でも十分近いですね。ただ、設備の面ではいつもの所の方が圧勝ですので、あまり利用したいとは思いませんが。

さて、明日はアキバに行って、S君の新しいPCでも買いましょうか。

投稿者 sai : 2004年10月23日 02:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?