« FOMA 901iシリーズ発表 | メイン | 学生証がICカード化 »

2004年11月18日

特別でない一日

ふと思い立って、学部の頃に書いていた日記のように書いてみます。

昨晩夜更かししてしまって、思いっきり寝坊してしまいました。ここ最近は9〜10時の間には研究室に行くよう心がけていたんですが、起きたら12時であっさりと頓挫です。天気がいいので洗濯をして、ご飯を食べて、それから研究室へ。

金曜日に別の研究を行っているメンバー向けにCFDのプログラムの説明をしてくれと先生からお達しを受けたので、その説明資料をしこしこと作成します。しかし、説明するのはいいんですけど、目的がいまいち判然としません。だもんで、どこまで詳細に説明すればいいのかも分かりません。とりあえず数値シミュレーションの概要と、プログラムの関数レベルでの簡単な概要、ユーザとのインタフェースとなる入出力パラメータ辺りに関して、適当に資料をでっち上げてみました。対象となるプログラムは2つあるのですが、そのうちの1つ熱対流のプログラムに関してはこれでOKと。もう1つは昔卒研の時にテーマにしてたやつで、あっちは規模が段違いに大きいのでどうしようか悩むところです。まともにやったのでは、とてもあと1日では終わりそうにないですから。

新たに先生から頼まれごとをされました。某学会に投稿していた論文が返ってきたので読み合わせに参加してくれとのことです。最初は月曜にということでしたが、4連休にしてしまいたいので金曜日にやることにしました。金曜の夜19時から3時間……憂鬱です。

23時を過ぎたので帰宅することにします。何だかんだで長居してしまいました。早くに帰るつもりで洗濯物を干しっぱなしにしていたのですが裏目に出て、すっかり湿っぽくなってしまっていたのが悲しいです。

投稿者 sai : 2004年11月18日 00:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?