« MT3.1にアップグレード | メイン | DVD「シュレック2」に再生障害 »

2004年11月25日

アップグレード後の再構築に失敗

「後はもう少し様子を見て」なーんて書いた後で、早速トラブってしまいました。アップグレードの後、念のためサイトの再構築を行おうと実行したところ、

Can't loc at /usr/local/www/cgi-bin/lib/MT/Template/Context.pm line 1900

こんなエラーが。「Can't loc at」というのは多分「Can't locate」のことだと思いますが、なぜかこんな風に表示されました。

アップグレードで行った作業はほとんどないので、それを一からチェックしていったところファイルの上書きがうまくいっていないものがいくつも見つかりました……。上書きは慎重にやらなきゃと思って手作業で行ったのが間違いの元でした。バックアップはしてあるんだから、全部一発で上書きすればこんなことにはならなかったんですよね、反省。

改めてファイルをすべて上書きコピーし直したところ、無事に再構築することができました。一時は、前のバージョンに戻すはめになるのかと、冷や冷やものでした。

投稿者 sai : 2004年11月25日 03:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?