« Perfavoreでミートソース(onチーズ) | メイン | 第14回茨大OB定例会 »

2004年12月12日

S君の新居探し

昼ご飯を食べた後、S君の新居探しにお付き合いすることにしました。それにしても1月末までに出てけって話で、今まで部屋探しをしないでいたとは……予想通りですな。

不動産屋さんの車に乗せてもらって要町、千川周辺の物件をぐるぐる。昨日のうちに絞ってあった候補を見せてもらった限りでは一番高い家賃75kのアパートが良さそうなんですが、あいにくまだ部屋が空いていないので外観を見るだけ。それ以外の物件は中に入ってみることができました。知識では分かっていても実感がなかったんですが、東京の家賃ってやっぱり高いですね。日立にあるような学生アパートに入るにしても3万も多く払わないといけないんですから。こりゃ、会社から補助が出るとはいって大変ですね。

最終的には来週S君がもう一度下見して決めることになりました。多分、最後に中を見たところか、外観しか見られなかったところになるとは思いますが、決まったら教えてくださいな(>S君)。

投稿者 sai : 2004年12月12日 03:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?