« 書籍購入 | メイン | 集中講義3日目 »

2004年12月23日

「大人買い」完結

第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動
第2回 金銭感覚がマヒする「大人買い」の快感
第3回 「大人買いPC」組み立て3時間30分の死闘――人任せだけど
最終回 「大人買い」のあとに残ったもの

ようやくITmediaの「大人買い」が終わりました。このシリーズとは別の記事でも「大人買い」、「大人買い」と連呼していて煩わしかったのですが、これで終息してくれるとありがたいです。しっかし、50万以上もかけた割には、できあがったPCには全然魅力がないですね。メモリとHDDがいくら大きかろうが所詮はPentium 4を積んだ一般的な構成のPC。AV機能を追求するわけでもなし、処理能力を追求するわけでもなし、中途半端としか言いようがありません。電脳師を目指せとまではいいませんが、せっかくお金をかけるんだったらもうちょっと読者の琴線に触れるようなものにして欲しかったです。

そもそも疑問だったんですけど、最初の記事で、


ある日TVで、お金持ちのご夫人とそのご令嬢が、あるブティックで「とりあえずあるだけ持ってきて頂戴、そこから選ぶから。えーとこれとこれとこれね。では家へ届けておいてね」的な、実に優雅なお買い物をする番組を見た。

そうか、これぞ大人買いだ。


と書いてますけど、これって大人買いじゃないですよね。単なる金持ちの買い方じゃないですか。

投稿者 sai : 2004年12月23日 05:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?