« PSPとiTunesの同期ソフト | メイン | 日本人のクレジットカード利用意識 »

2004年12月27日

ドコモショップ日立店

20041227_1.JPG
ちょっと用事があってドコモショップへ行ってきました。事前に場所を調べたところ、昔のケーズデンキの場所(ゴールウェイの反対側)がドコモショップになっているんですね。

用事は故障の相談です。私はN900iを使っているんですが、最近卓上ホルダに載せてもうまく充電できなくなってしまいました。直接携帯とACアダプタを繋げば充電できるので卓上ホルダの問題かな〜と思っていたんですが、店員さんと相談したところやはりそうらしいです。実物を見てもらえれば確実だったんでしょうが、迂闊にも持って行くのを忘れてしまいました。原因が卓上ホルダにあるとして、卓上ホルダは修理の対象ではないので買い換えることになりますが、残念なことに在庫切れ。どうも全国的に卓上ホルダが不足しているらしく、年内の入荷は難しいということです(入荷しても既に予約している人の分に回ってしまうとのこと)。う〜ん、仕方ない。しばらくは不便ですが携帯で直接充電して過ごすことにしましょう。

実は用事はもう一つあったんですが、それについてはまた後日書きます。

投稿者 sai : 2004年12月27日 02:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?