« 第81回東京箱根間往復大学駅伝 | メイン | Halo 2とICO »

2005年01月04日

最後のさくら野百貨店

20050104_1.JPG
KN君と一緒に映画を見にさくら野百貨店(ワーナーマイカル福島)に行ってきました。さくら野百貨店福島店は非常に残念なことに3月末で閉店することが決まっています。山田呉服店から山田百貨店、ダックシティ、ビブレ、さくら野と続く75年の歴史に終止符が打たれるわけで、福島で生まれ育った人間としてとても悲しいです。私が高校生だった頃は、中合、ビブレ、コルニエツタヤ、長崎屋と市の中心部には沢山の店があったのに、これで残すは中合だけとなってしまいました。その中合も産業再生機構による支援を受けることが決まりましたし、今後はどうなるんでしょう。

閉店前に映画を見ておこうとしたんですが、正月を甘く見ていました。普段と同じ感覚で上映の10分前に着いたら、お目当ての「ターミナル」はもう席がほとんど残っていませんでした。う〜ん、「ハウル」や「Mr. インクレディブル」はともかく「ターミナル」にこんなに人が入るとは。さすがに最前列で映画を見る気にはなれないので断念しました。福島で映画を見るのが最後になるかもしれないのに残念です。

投稿者 sai : 2005年01月04日 00:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?