« 最後のさくら野百貨店 | メイン | Halo »

2005年01月04日

Halo 2とICO

大河原のKN君の家に移動してゲーム三昧の夜を過ごしました。まずはKN君お勧めの「Halo2」。Xboxのゲームをやるのは初めてで期待していなかったのですが、これは確かに面白いです。さすがXbox唯一の大ヒットゲームだけのことはあります。ただ問題が一つ。この手のゲームは高校の時に「DOOM」をプレイして以来だったために忘れていました。私、3D酔いするんです。3DとはいってもRPGなら全然大丈夫なんですが、この手の視点がぐるぐると切り替わるアクションゲームはダメ。気持ちが悪くて続けられません。それでも2〜3時間は我慢して遊びましたが、最後はギブアップ。面白いだけに悔しいです……。

20050104_2.JPG
続いて私の持ってきた「ICO」。最近啓蒙活動に勤しんでいるのですが、KN君も見事にはまってくれました。気が付けば時刻は午前4時。東の反射鏡までクリアしてしまいました。このペースならもう数日あれば終わってしまいそうですね。

投稿者 sai : 2005年01月04日 00:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?