« Celeron MオンボードのファンレスMini-ITXマザー | メイン | 過去の日記を振り返る(2003年1月〜2月) »

2005年01月10日

茨大に子供?

子どもらがネームプレート作りに挑戦 茨城大工学部茨城新聞

子どもたちにものづくりの楽しさを味わってもらおうと、茨城大工学部開放イベント「Jrものづくりプロジェクト」が六、七の両日、日立市中成沢町の同学部で開かれ、小・中学生らが最近の加工技術を応用したオリジナルネームプレート作りに挑戦した。

ああ、なるほど。6日に大学に来たときに、生協や学食に大勢の子供がいてビックリしたのはこういった訳でしたか。茨大工学部は地域とのつながりが今ひとつ感じられないので(こうがく祭の人出を見ると……)、こういった催しが開かれるのはいいですね。将来、茨大を目指してくれる人も出てくるかも知れませんし。

注意。茨城新聞の記事は過去ログがどんどん消えてしまうので、そのうち見られなくなります。ほとんどの新聞社のサイトがそうだとはいえ、何とかならないものでしょうかね。

投稿者 sai : 2005年01月10日 18:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?