« 過去の日記を振り返る(2003年4月) | メイン | HPがプリンタとPC部門を統合 »

2005年01月16日

センター試験の朝

HDDの整理&DVD-R焼きをしていたらいつのまにか夜が明けてしまいました。そう、今日はセンター試験一日目。何となく興味本位で窓から茨大の正門を眺めていると、朝も早い(8時前)というのに続々と人がやってきます。学生だけではなく、のぼりを立てたりティッシュを配ったりしている人もいます。学生はさすがに徒歩で来る人は少ないようで、親に送られて車で来るか「臨時」と書かれた日立電鉄のバスで来ているようです。そういえば私もセンター試験は親の車で送ってもらいましたね。会場は福島高校だったのでバスで行けないことはなかったですが、冬場はいつも遅延するのでセンター試験という大事なイベントには怖くて利用できませんでした。

で、結局研究室に行ったかというと、天気が悪くて外出したくなかったので一日中部屋にこもっていました。というか、朝方に布団に入ったら、そのまま夕方まで寝てしまったという落ちなのですが。明日はどうしようかな〜。

投稿者 sai : 2005年01月16日 01:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?