« IT戦士からIT乙女にクラスチェンジ? | メイン | 初めてのスノーボードに挑戦するにあたって »

2005年02月11日

過去の日記を振り返る(2003年7月)

だいぶ間が空きましたが、2003年7月の日記を振り返ります。

7月8日(火)
当時苦しんでいた透過画像の印刷処理。AlphaBlend APIがまともに使えればこんなに苦労しなかったんですけどね〜。結局、この問題ってどうやって解決したんだっけ。確かビット演算のままお茶を濁してしまったような……。

7月12日(土)
久々に休出しました。残業すれども休出せずがモットーの私にしては珍しいですが、サーバの移転作業を行ったので休日にやらざるを得なかったのです。Uさんと同期のO君と一緒に10時から始めたものの、予定時間の16時には終わらず17時までかかりました。床下の配線作業に手間取ったのが敗因でしたね。

20050131_1.JPG
夜からは半年ぶりの第7回茨大OB定例会。余裕で間に合うはずが、集合時間ギリギリになってしまって焦りました。参加者は私とS君、Jさん、Y君の4人(K君は遅れて参加)。一次会は「東仙閣」という焼き肉屋さんに行ったのは覚えているんですが、二次会はどこいったっけな。Jさんの案内で行ったはずなんだけど。

7月14日(月)
大学院入試に出願するための書類を集め始めました。思うに、これが遅かったのが不味かったですね。証明書や健康診断書はいいとしても、推薦書に関してはもっと早くにお願いしておくべきでした。課長だって、いきなり大学院を目指すことを告げられて、その上あと2週間で推薦書書いてくれと言われても困るに決まってます。

7月17日(木)
この日は一日中緊張しっぱなしで仕事が手に付きませんでした。課長に推薦書をお願いするって事は、つまり退職する意志を伝えるというのと同義ですから、どういう反応が返ってくるのか想像するだけで胃が痛くなって嫌な汗をかいてました。まあ、結果は案ずるより産むが易しというとおり、問題なく話は通ったわけですが。今振り返っても、課長には感謝のしようがないですね。ここがスムーズに行ったからこそ、所長、部長、社長ととんとん拍子に話が進んでいったんだと思います。

7月22日(火)
3月に買ったばかりのRD-XS40のHDDが故障しました。HDDを使っている以上こういうことがあることは分かっていても、わずか半年で壊れるとは思いませんでした。PCに慣れている人間ならまだしも、HDDレコーダで始めてHDDを扱う人達は納得できないんじゃないでしょうかね。

7月25日(金)7月31日(木)
おかしい! 確かにこの間は日記を書いたはずなのにファイルに残っていません。HDDレコーダのバックアップをDVD-RAMに必死になって行ったり、東芝の人に修理に来て貰って中身がSeagateのHDDであることが判明したりと、色んな事があったのに……。

投稿者 sai : 2005年02月11日 03:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?