« 過去の日記を振り返る(2003年7月) | メイン | 初めてのスノーボード1日目 »

2005年02月12日

初めてのスノーボードに挑戦するにあたって

前回の茨大OB定例会の時に書いたとおり、あの面子で長野にスノーボードをやりに行くことになりました。参加者は毎年この時期は仕事に忙殺されてるJさんを除く、YS君、S君、K君、Y君と私の5名。YS君とK君はスノーボード、S君はスキーの経験ありということで、スノーボードに初挑戦するのはY君と私。しかし、スキー場にすら行ったことがないというのは私だけです……。

いや、あのね、東北出身だからということだけでウィンタースポーツに親しんでいると判断するのは早計ですよ。いつも私がスキーもスノーボードもやったことがないと話すたびに驚かれるんですが、少なくとも私にとっては冬場の雪なんてものは邪魔者以外の何者でもありませんでした。雪のせいで高校時代に何度遅刻したことか。まぁ、それでも本当に雪が沢山降るところでは体育の授業でスキーをやったりするのかも知れませんね。でも、私の出身地、福島市近辺ではそれほど降るってわけでもないのです。色々と言い訳がましいことを書きましたが、そんなわけでこの年になるまで全く未経験だったわけです。

かといってウィンタースポーツが嫌いというわけではありません。機会があればやってみようとは思っていたにも関わらず今までそういったお誘いがなかっただけで。そんな状況で今回のYS君からのお誘い、これは参加するほかありません。しかし、高校を出てから、大学、社会人とほとんどスポーツをしていない私にできるものなのか、出発日が近づくにつれて段々と憂鬱になってきたのも事実。今更キャンセルすることはしませんが、はたしてどうなることか……。

投稿者 sai : 2005年02月12日 00:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?