« 初めてのスノーボード1日目 | メイン | 筋肉痛が…… »

2005年02月13日

初めてのスノーボード2日目

分かってはいたことですが、2時過ぎに寝て7時起きなんて土台無理な話だったんです。一応私は目を覚ましましたが、YS君を除いて誰も起きる気配がないので二度寝することに決定。それでも、8時にはみんな目を覚まして、9時前には出発することができました。

今日の目的地は富士見町の富士見パノラマリゾート。当初は昨日と同じサンアルピナ鹿島槍に行くつもりでしたが、大町市まで往復する時間を考えると、東京に近い富士見の方が長時間滑れるだろうということで変更しました。塩尻北ICから高速に乗って諏訪南ICまで30分ほどで到着。インターを降りた辺りの景色が懐かしいです。就職してから4ヶ月間の研修期間はこの近くに住んでたんですよね〜。よくもまあこんな何もないところで生活できていたものだと思います。同期の連中がいて退屈しなかったからですかね。

20050213_1.JPG
10時、富士見パノラマリゾート到着。しかしここからが大変。既に道具を一揃い持っているYS君、Y君、K君はいいとして、私とS君はレンタルしなきゃなりません。直営レンタルの前にはなが〜い列ができていて、そこで30分以上並ぶ羽目になりました。しかもS君に至っては並んでる途中でスキーが品切れとなってしまい別のレンタル屋に行くことに。こういうことがあると、レンタル料も高いですし、いっそのことボードとブーツも買ってしまおうかという気になりますね。オフシーズンになったらだいぶ安くなるでしょうし。

20050213_2.JPG
11時になってようやくゲレンデに出ることができました。さすがに時間が早いだけあって、昨日とは打って変わって混んでいます。リフトに乗るのにいったいどれだけ待つことか。とりあえず、14時に合流することを決めて、それまでセンターゲレンデで自由に滑ることにしました。

20050213_3.JPG
15時、YS君と駐車場で別れて帰途につきました。諏訪南ICから中央道に入り、途中の双葉SAで昼食を取って、一路東京へ。都内に入るまでは順調に行けたのですが、八王子料金所〜高井戸IC、高井戸〜高円寺〜千川と渋滞に巻き込まれてもう大変。都内を車で移動するのってこれだから嫌なんですよね。K君とS君を下ろしてからは、日立まで送ってくれるというY君の好意に甘えさせてもらいました。常磐道は三郷から日立南太田ICまでまったく渋滞することなく(というより交通量が全然少ない)、1時間で到着。やっぱり高速はこうでなくちゃ。

こんな感じで私のスノーボード初体験は幕を閉じました。宿の提供&コーチをしてくれたYS君と運転手を務めてくれたY君に感謝。今回参加できなかったJさんも含め、またみんなで行きましょう!

投稿者 sai : 2005年02月13日 00:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?