« BSマンガ夜話第32弾 | メイン | H社のセミナー申し込み »

2005年02月15日

G社のセミナー申し込み

今月頭にビッグサイトで開催された毎日就職EXPOに行きましたが、その時回った4社のうち2社について動きがありました(便宜上、F社、G社と呼ぶことにします)。

F社の方は普通にWebから登録してエントリーしてみることにしました。ここは「IT」というのを業務の柱に据えているのですが、どうも説明会での話やWebを見た限りではそういう印象を受けなかったんですよね。どっちかというと機械や電気、建設、建築といった人材を求めているように感じました。そういった中で情報系の人材がどのように活躍しているのか、逆説的ではありますがその点が気になったためにエントリーしたわけです。

そしてG社。ここは「かなり惹かれました」と書いたところです。この会社から28日に会社説明会をやるので参加しませんかというメールが届きました。エントリーはしていなかったんですが、合同説明会に参加して受付票を出した人に送っているようです。これは行くしかない、というわけで早速メールで参加する旨を伝えました。25日にはE社のセミナーもありますし、月末は忙しくなりそうです。

投稿者 sai : 2005年02月15日 01:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?