« 北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編 | メイン | ぺんてる「Tradio」購入 »

2005年03月01日

G社の会社説明会

20050301_1.JPG
金曜日に続いてやってしまいました。G社の会社説明会に参加するために多賀駅発6時28分の電車に乗る予定が、時計は無情にも7時を指しています。はい、二度寝してしまいました。急いで路線情報を調べると、多賀駅発7時45分のスーパーひたちなら何とか10時前に着けることが判明。慌てて準備をして駅まで自転車で全力疾走したところ、ギリギリ間に合いました。しかし、自業自得とはいえ特急料金が痛い。せめてフレッシュひたちなら購入済みの回数券が使えたのに……。

20050301_2.JPG
G社の説明会は10時半から南口にある某ホテルで行われました。会場となる一室に足を踏み入れると、そこには説明会らしからぬ光景が。円卓のテーブルが複数用意されている〜。これって、もしやグループワークさせられるってこと? 嫌な予感は見事に的中。採用担当による会社概要と入社5年目の中堅社員の話が終わった後で、テーブルごとのグループで簡単なゲームをすることになりました。ゲーム自体はなかなか面白かったのですが、はたして会社説明会でやるものなのか激しく疑問に思いました。内容的には新入社員研修時に行うべきものなんじゃないかな〜と。別に選考には影響しないということでしたが、それなら尚のこと行った意味が分かりませんね。

説明会が終わった後は、ハンズ、紀伊國屋で買い物をして、上野15時50分発の普通電車で帰宅。

投稿者 sai : 2005年03月01日 01:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?