« 鶏の唐揚げ甘酢あんかけ定食 | メイン | 引き続き体調最悪 »

2005年03月02日

徹夜&体調激悪

久々に徹夜してしまいました。何をやっていたかといえば今週金曜日の研究室発表会のための資料作り。研究室発表会というのは、この1年の研究の成果を対外的(とはいっても学内)に発表しようという催しです。ちなみに昨日の昼の時点ではまだ1ページしか書けていませんでした。1年間の成果なのに……。

こんなことになってしまったのは昨年末に研究の方向性が大きく変わってしまったから。今、うちの研究室では大きく分けて3つの研究テーマが動いているんですが、そのうちの1つから別の1つに移ったのです。まぁ、先生から見ればどっちにも顔を出して欲しいということなのかもしれませんが。そんなわけで、それまでやっていたことは全て放置して別の研究テーマに着手したのですが、その時期が悪い。年明けから今まで就活で忙殺されて(スノボとかも行ってますが)、まったく成果が出ていません。こんな状況で何を発表しろというの!?

とまあ、ぐだぐだと言い訳がましいことを書いてますが、就活にばかりかまけて研究を見て見ぬふりをしていたのも事実です。それに、ここまで状況が悪化する前に先生に相談しておけば別の道もあったかもしれません。元社会人だってのに、報連相ができてないんだから我ながら情けない限りです。

泣き言ばかりも言っていられないので少しでも形にしようと徹夜で作業することにしました。が、いつもはペースが上がる真夜中になっても一向に作業がはかどりません。それどころかほとんど手に着かない状況。原因は喉の痛みと鼻水、寒気、どうやら風邪を引いてしまったようです。よりにもよってこんな時に……もう最悪です。

投稿者 sai : 2005年03月02日 10:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?