« Doltzが壊れた | メイン | 追いコン2005 2日目 »

2005年03月06日

追いコン2005 1日目

毎年恒例、研究室の追い出しコンパです。昨年は私の代が幹事だったので事前準備が色々とありましたが、今回は単なる参加者(しかも学生!)として参加することができます。今年の幹事はISさんで、場所は近場の阿字ヶ浦(ひたちなか)。参加者は19名で、内訳はH先生とOBが11名、学生が7名。昨年参加した学生は3人しかいませんでしたが、今年は場所が近いせいか参加率が高いですね。

20050306_2.JPG
多賀駅発14時9分の電車で勝田へ。勝田からは茨城交通湊線で終点の阿字ヶ浦へ。茨城に住んで丸5年になりますが、湊線に乗るのはこれが初めてです。勝田から阿字ヶ浦まで高々14kmなのに570円もかかるとは!

20050306_3.JPG
阿字ヶ浦駅から3、4分で今回の宿泊先である昌栄舘に到着。Webの載っていた地図を印刷して持って行ったんですが、これが分かりにくい。多分、駅から行く人のことを考慮してないんだろうな〜。旅館に着いたのは15時過ぎなんですが、まだ私の他には誰も来ていない。仕方ないので旅館の人に説明受けて(幹事じゃないのに)、部屋でぼーっと待つこと30分。ようやく幹事のISさんが来てくれました。その後、ようやく人が集まりだして、宴会開始の18時半前には無事全員集合。

その後は例によって、宴会の合間に自己紹介、それが終わるとゲーム&麻雀といった感じ。私は半荘だけやりましたが、久々に麻雀ができることが嬉しかったです。今度茨大OB会でも麻雀やりましょうか?

投稿者 sai : 2005年03月06日 12:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?