« 書籍購入 | メイン | O社の会社説明会 »

2005年03月23日

ナショナル・トレジャー

2ヶ月ぶりの映画です。ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで「ナショナル・トレジャー」を観ました。18時30分の回を予約していたんですが、六本木駅到着が35分過ぎ……。映画館まで走って、どうにか本編上映前の予告に間に合いましたが危ないところでした。これというのも日比谷線の秋葉原駅の場所をすっかり失念していたため。何も考えずにJRの秋葉原駅に向かってしまい、着いたら……あれ? それまで書泉にいてすぐ近くだったのに何をやっているんでしょうね。

20050323_5.JPG
何はともあれ間に合って良かったです。ストーリーはちょっとご都合主義かな〜と思うところもありましたが、スピーディな展開とアクションの連続で飽きさせることなく、頭を空っぽにして楽しめる良作です。特に宝探しのライバルチームの存在がよかったですね。頭脳で主人公達に負けても、それを非合法な手段やネットを使って挽回していく。やってることはともかく、応援したくなりました。

投稿者 sai : 2005年03月23日 00:47

コメント

私も、19日に地元の映画館で見ました。
スピーディーな展開でなかなか面白かったと思います。

投稿者 yana : 2005年03月25日 09:48

最初はあんな簡単に謎解きができるか〜と突っ込みたくなりましたよ。
独立宣言書って決めつけちゃって、もし違ってたらどうすんだ!?とか。
まぁ、話が進むと気にならなくなりましたが。

130分の長さを感じさせないいい映画でしたね。

投稿者 sai : 2005年03月25日 10:16

コメントしてください




保存しますか?