« ナショナル・トレジャー | メイン | 雨はスーツの大敵 »

2005年03月24日

O社の会社説明会

20050324_1.JPG
朝からO社の説明会です。昨晩泊めてもらったS君の出社時間に合わせて、8時半に池袋到着。西口のマックで30分ほど時間をつぶして、会場のホテルメトロポリタンへ。

説明会は9時半から始まって、最初はPowerPointoを使った会社概要の説明、次に会社紹介のビデオ鑑賞、常務の講演と続いて前半終了。後半は人数が多いのでいくつかのグループに分かれて、先輩社員との質疑応答を30分した後、更に部門の担当者毎に分かれて質疑応答を40分という感じでした。2時間半と結構な長丁場でしたが、参加した価値はありました。正直言って参加するまではそれほど優先順位は高くなかったんですが、働きやすそうでいい企業だと思います。次は25日に筆記試験の案内が来るということなので、それを待つとしましょう。

投稿者 sai : 2005年03月24日 00:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?