« 茨城県の合併その7 取手市&筑西市&かすみがうら市 | メイン | N社の筆記試験(テストセンター) »

2005年03月29日

ひたち東京フリーきっぷ(学生用)

先週の東京行き(O社の会社説明会)で、フレッシュひたちの回数券を使い切ってしまいました。それでは今日は節約のために各停を使うのかと思うかも知れませんが、さにあらず。「ひたち東京フリーきっぷ(学生用)」というのがあるのです。

20050329_1.JPG
これはどういうものかというと、基本は「ひたち東京フリーきっぷ」と同じで、


という優れもの。ただ、値段もそれなりで、十王〜大甕から買うと9,000円もするので到底手が出せません。それに対して学生用は利用期間が3月19日〜4月3日という制約はあるものの、5,500円という破格の値段。学割を使っても常陸多賀〜上野の往復で4,000円以上かかることを考えると、いかに安いかが分かりますね。どうでもいいことですが、私はとっくに学割を使い切ってしまったので、2月からは普通運賃で利用してます。

そんなわけで今回はこのお得な切符を利用して、快適な移動を実現することにしました。残念ながら次に東京に行くのは4月3日なのでもうこの手は使えません。またフレッシュひたちの回数券買おうかな。

投稿者 sai : 2005年03月29日 02:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?