« 進路面談 | メイン | L社のセミナーをキャンセル »

2005年04月13日

ソーサリアンオンライン

日本ファルコム,「ソーサリアンオンライン」を発表!

ソーサリアン! ドラゴンスレイヤーシリーズ(といっても若い人は分かんないんだろうな……)の5作目にして、横スクロールのアクションRPGの傑作。数々の追加シナリオと組み合わせによる膨大な魔法、老化と世代交代という斬新なシステムには夢中になったものです。確か88で遊んだのが最初で、もう今から14、5年前になりますか。その後、MSX版に手を出したものの追加シナリオが戦国ソーサリアンとピラミッドソーサリアンしか発売されず悔しい思いをしましたっけ。

と、当時はまった私のような人間にとっては特別なタイトルなんですが、オンラインというとなかなか想像が付きませんね。まさかMMOではないと思うのですが。シナリオはやっぱり基本となるものがあって、どんどん追加されていくのか。そうなると昔みたいに公募とかもやって欲しいな〜。あ、あと老化を取り入れるなら、不老不死もできるようにして欲しい。

投稿者 sai : 2005年04月13日 00:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?