« L社のセミナーをキャンセル | メイン | 成績証明書発行を再申請 »

2005年04月13日

新しい学生証

先週申請していた成績証明書と卒業証明書、修了見込証明書が出ているかな〜と学務に行ってみると、何やら人だかりが。どうやら新しくICカード化された学生証の配布を行っているようです。せっかくなので私ももらおうとしたところ、情報の人間は学科の事務室で受け取ってくれとのこと。その後、学科の掲示板を見てみたところ確かにそのように書いてありました。先走りすぎましたか。

20050413_1.JPG
改めて学科の事務室で受け取ってきたのがこれ。これだけ見ると、カードサイズになったぐらいで機能的には何も変わりがないように見えます。

20050413_2.JPG
裏面を見ると、ちゃんとEdyのマークがあります。これでEdy対応のお店ならキャッシュレスで買い物ができるようになります……が、日立市内でまともに使えるお店はほとんどありません。一番利用している生協や学食も対応していませんので、今のところ役立たずと言わざるを得ません。こんなことなら同じ電子マネーでもSuicaにしてくれればカードが一枚で済んで楽だったのにな〜。あと1年のうちには何かしら使えるようになって欲しいものです。

投稿者 sai : 2005年04月13日 01:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?