« J社のリク面 | メイン | B社の二次面接 »

2005年04月15日

健康診断

今日から3日間、大学で健康診断が行われるので受けてきました。明日は東京に行くので不在ですし、月曜も予定が入らないとも限りませんので早めにやっておきましょう。昼前という微妙に空いている時間を選んだせいか、ほとんど待つことなく30分ほどですべて(身長、体重、血圧、問診、診察、尿検査、胸部X線撮影)終えることができました。結果は概ね問題ないのですが、気になるのは体重です。

社会人生活を送っていたときには70kgという危険な領域に踏み込んでしまったものの、昨年の健康診断では65.4kgというベスト体重に持って行くことができました。で、今年はどうかと言いますと、61.5kg。これはさすがに不味いかも。BMIで見た分にはまだ20.4と標準の値ではありますが、このまま痩せていきそうで怖いです。ちゃんとご飯は食べていますし、どっちかというと間食をする方なので、痩せる理由はないはずなんですが……。就活に関わるストレスが原因とか?

投稿者 sai : 2005年04月15日 03:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?