« 健康診断 | メイン | J社の一次面接日が決定 »

2005年04月16日

B社の二次面接

B社の二次面接を受けに行ってきました。場所は例によって浜松町のB社の本社です。

二次面接は一次と同様に面接官は2人。今度は人事の偉い人達が相手です。ただ、雰囲気は前と同じく和やかで、それほど緊張せずに済みました。質問の内容も一次と比べて深く突っ込まれはしたものの、問題なく受け答えすることができました。今思い返せば、ああ言えば良かったという部分もない訳ではありませんが、思っていたことを伝えられたので悔いはありません。これで落ちたとしたら、私とB社には縁が無かったということでしょうね。

20050416_1.JPG
今日の面接では交通費の半額が支給されたため、帰りもリッチに特急です。フレッシュひたちの回数券が切れてしまったのでまた買いました。これで回数券を買うのは3度目……できたらこれ以上買わないで済むよう願います。上野駅15:30発のフレッシュひたちに乗って、多賀駅に17時到着。やはり、特急はいいです。

投稿者 sai : 2005年04月16日 00:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?