« 矛盾都市TOKYO | メイン | 新歓コンパ »

2005年04月22日

S社の会社説明会&筆記試験

20050422_1.JPG
S社の会社説明会&筆記試験に行ってきました。場所は穴守稲荷……ってどこ? 調べてみると京急空港線の京急蒲田〜羽田空港の途中駅と判明、そりゃ分かりませんて。羽田空港には何度か行っていますけど途中駅なんて気にしませんから。多賀8:35発の普通電車に乗って、上野に11時過ぎに到着。今日は京浜東北線が快速運転していない(リフレッシュ工事のため田端〜田町間を山手線の線路を走っている)ので、山手線で品川へ。品川からは京急本線で京急蒲田、そこから空港線に乗り換えて穴守稲荷へ。

20050422_2.JPG
駅前のマックで昼食を取った後、時間があるので駅名の由来である穴守稲荷神社に行ってみました。さすがに平日の昼間となると境内には誰もいませんね。

さて、本題のS社の会社説明会ですが、13時半から始まって最初の1時間半が会社概要と先輩社員の仕事紹介、教育、福利厚生、質疑応答といった話で、後半の1時間半が筆記試験でした。試験の内容はSPIの言語と非言語に相当するものに加え英語がありました。選択問題なので適当に解答したものの、自信がありません。

投稿者 sai : 2005年04月22日 00:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?