« S社の会社説明会&筆記試験 | メイン | 次世代DVD規格統一? »

2005年04月22日

新歓コンパ

今日は毎年恒例、うちの研究室とF研の合同新卒研生歓迎コンパの日です。それはいいのですが、私は東京で会社説明会だったんですよね。説明会が終わったのが16時半、そして飲み会が始まるのがイブニングセミナー後の19時半。どうやっても開始までには間に合わない気がします。

説明会が終わってすぐさま穴守稲荷駅へ。16:44発の急行に乗って品川に17時過ぎに到着。山手線で上野までは20分かかるから、上野17:30発のフレッシュひたちに乗れるかどうかはかなり微妙です。上野駅に着いたときには既に残り時間は3分少々。常磐線特急ホームまで走って、ギリギリ飛び乗ることができました。しかし、こんなギリギリに乗車して座れるわけもなく、土浦までずっと立ちっぱなしとなってしまいました。しんどいです。

こんな辛い目にあいつつ、多賀駅に19時半到着。多少遅れはしたものの、無事に新歓コンパに参加することができました。飲み会の内容はあんまり覚えていません。疲労困憊だったのと、アルコールのせいで、ほとんどぼーっとしていたような気がします。無理して参加する必要あったんだろうか……。

投稿者 sai : 2005年04月22日 00:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?