« W社のエントリーシート作成&Web適性検査 | メイン | 連休最終日 »

2005年05月05日

X社のエントリーシート作成&Web適性検査

W社に続いて今度はX社。同じくエントリーシートの作成とWeb適性検査を受けました。エントリーシートは修論の研究テーマと自己PR、志望職種といった内容で、特に書くのに苦労する点はありませんでした。

Web適性検査は性格適性のみで能力適性はなし。多分能力適性は選考会の時に行われるんでしょうね。驚いたのは性格適性の内容。今日受けたばかりのW社のものとまるっきり同じでした。同じだからといって特にメリットがあるわけでもないのですが、似たようなことをやっている会社だから検査も同じもの採用しているのかな〜と、ちょっと穿った見方をしてしまいます。

投稿者 sai : 2005年05月05日 01:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?