« Q社の一次面接 | メイン | 書籍購入 »

2005年05月10日

なんでもつくるよ個展「Nurseglove」

20050510_3.JPG
Q社の面接が終わった後、なんでもつくるよさんの個展「Nurseglove」を見に水道橋にやってきました。田町からだと三田線で一本だから楽だな〜と思ってたんですが、三田駅の三田線乗り場って田町駅からすごーく遠いんですね。やられました、浅草線乗り場は近いのに。似たような経験としては、先日高速バスで日立に帰ろうと池袋から丸ノ内線で東京駅に移動した時に八重洲南口までの遠さに嫌になったことがあります。駅名が同じだからといって近いわけではなく、逆に駅名は違うのにすぐ近くで乗り換えできたり、東京はこんなことが沢山です。閑話休題、水道橋駅から会場の特設ギャラリーまでは迷いました。事前にしっかりと調べていなかったために、携帯からサイトにアクセスして住所を調べて、それから駅周辺の地図を見て……なーんてことをやってたらそれっぽい人がいたので着いていったところ、無事にたどり着けました。

20050510_4.JPG
肝心の展示ですが、こんなのとか、
20050510_5.JPG
こんなのとか。目玉の1/1スコープドッグブルーティッシュカスタムだけは版権の関係から写真撮影がNGだったのが残念なところ。でもあれを見たときの驚き、感動は写真では伝えられませんね。鉄の持っている重量感、4mのロボットが目の前に立っているという圧倒的な存在感、これは凄いです。ボトムズなんて知らないよ〜という人も機会があるなら見てみるべき(12日までですが)。お土産にボルトも買いました。タタキツクルコトの方は売り切れだったので、発売したらAmazonででも買うことにします。

投稿者 sai : 2005年05月10日 01:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?