« O社の二次選考結果 | メイン | なんでもつくるよ個展「Nurseglove」 »

2005年05月10日

Q社の一次面接

20050510_2.JPG
1時間ほどでようやくエントリーシートが完成しました。既に時刻は14時半。一次面接は14:50からだから……やばい! 東京駅まで走り、田町駅からも走って、なんとか5分前に到着することができました。

面接時間は20分だからすぐ終わるかと思いきや、最大で2時間半待ってもらうことになるかもしれないとのこと。う〜ん、段取りが悪いな。それなら時間をずらして人を集めればいいのに。そうなると説明する手間が増えるから嫌がったのかな。結局私は1時間ちょっと待たされることになりましたが、徹夜明けの上、走って疲れたせいか眠くて眠くてたまりませんでした。さて、肝心の面接は最初に5分間でこちらがプレゼンをして、残り時間は普通の面接と同じように面接官の質問に答えるという形でした。プレゼンはそれなりにうまくいったものの後半はもうダメダメ。何しろ面接官が時間を持て余していて、何を質問して時間を潰すか困っている様子が見て取れましたから。せっかく徹夜したのに、骨折り損でしたね。

投稿者 sai : 2005年05月10日 01:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?