« 書籍購入 | メイン | Y社の会社説明会 »

2005年05月11日

S社のGD

20050511_1.JPG
二日連続、東京で就活〜。というわけで昨晩はもちろんS君の家に泊めてもらいました。毎度毎度助かります。池袋でS君と別れて昼食を食べてから、今日の会場となるS社の本社へ。最寄り駅は新整備場です。最初聞いたときはどこだそりゃ?と思いましたが、東京モノレールの羽田空港手前の駅です。前回の穴守稲荷といい、微妙な場所ばかりです。池袋からの経路ですが、モノレールは高いので極力使わないように京急で天空橋へ行き、そこからモノレールに乗り換えて新整備場へ行きました。

11時からGD開始。5人で30分、2つのテーマを扱うという忙しいものでした。ただテーマそのものは非常にやりやすかったです。よくある答えが出にくい(正解がない)ものではなく、ケーススタディ研修そのものでしたから。具体的には、「Aさんは会社で業務上これこれこういう失敗をしてしまいました。Aさんはどうすべきでしたか。また今後どうすればよいでしょうか」といったものですね。別に自慢するわけではないですが、こういった現実に即したものであれば元社会人の私に一日の長があります。今まで受けたGDはどれも今ひとつでしたが、今回はうまくいった気がします。

投稿者 sai : 2005年05月11日 00:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?