« c社の応募書類準備 | メイン | O社の二次面接結果 »

2005年05月21日

V社の一次面接

20050521_1.JPG
今日はV社の一次面接。品川で16時半からということなので、多賀駅に13時過ぎにやってきたわけですが……また遅れてるよー! 駅員さんから話を聞くと、架線トラブルの影響で午前中高萩〜大津港間が運休、その影響で遅れが出ているとのこと。幸いなことに特急電車の遅れはさほどでもないようで、乗る予定だった13:26発のフレッシュひたち32号は14分遅れで到着しました(普通電車では30分以上遅れているものもありました)。元々1時間ほど余裕をみていたので、この程度であれば問題ありません。

20050521_2.JPG
品川にあるV社の本社で面接です。受付でリクルータの人と待ち合わせて、始めに交通費の申請書類を記入。今までも交通費が出た会社はありましたが、ここは銀行振込での支払いというのが珍しいです。会社側からすれば現金をいちいち用意しておく手間が省けていいんでしょうね。その後、人事の人と30分ほど面接をしたのですが、部屋の一角をパーティションで区切ったスペースで、しかも非常に近い位置で行われたのでちょっと面食らってしまいました。そのためか緊張せずには済みましたが、ちょっと話しづらかった感があります。今日の結果は通過であれば1週間以内に電話連絡とのこと。

帰りは東京駅から高速バスを利用。18:50発の高萩駅行きに乗るつもりでしたが、なぜか18:40に日立駅行きの臨時バスが出ていたのでそちらに乗車しました。この時間だと当然ながら渋滞に巻き込まれますね。首都高を抜けるのに1時間、成沢まで3時間かかってしまいました。これじゃ普通電車と一緒であんまりメリットがないな〜。

投稿者 sai : 2005年05月21日 00:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?