« 6月の月例パッチ | メイン | 研究室で流行っていること »

2005年06月16日

「耳をすませば」で町おこし

町おこし:宮崎アニメ「耳をすませば」で東京・多摩市

映画の舞台とされた東京都多摩市北部の京王線聖蹟桜ケ丘駅周辺の商店主や多摩大学の学生らが「『耳をすませば』の町おこし」に乗り出した。

聖蹟桜ヶ丘、懐かしいです。「耳をすませば」の舞台ということは知っていたので、一度は下車して見て回ろうと思っていました。が、通勤途中の駅だったこともあって、いつでも行けるからと先延ばしにしていているうちに引っ越してしまいました……。京王SCのさくらや、くまざわ書店、アートマンといったお店にはよく行っていたんですけどね。

投稿者 sai : 2005年06月16日 05:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?