« 「耳をすませば」で町おこし | メイン | MNP待ちユーザー »

2005年06月16日

研究室で流行っていること

20050616_1.JPG
上の写真は最近うちの研究室で流行っている遊びです。研究室の隣の空き部屋(講義でたまに使ってますが)に院生が集まって、わいわい盛り上がって楽しんでいます。

20050616_2.JPG
何かといえばこれ、ラジコン。先週、突然SD君が買いたいと言い出して市内のおもちゃ屋を回って探したものの見つからず、ついには通販で購入した代物です。私も小学生の頃に遊んだ記憶がありますが(確かサンダーショットを買ったはず)、まさか大学院生になって再び遊ぶことになるとは思いませんでした。しかし、やってみるとこれがすごく楽しい! 情報棟前の道路や前述の空き部屋で連日遊んでいるんですが、バッテリー1本で1時間ほど遊べるので研究の息抜きにはぴったり。しばらくはラジコンにはまる日々が続きそうです。

投稿者 sai : 2005年06月16日 05:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?