« ビュー・スイカ新銀行東京カード | メイン | 一ヶ月振りの東京 »

2005年07月02日

霧の中の日立

20050702_1.JPG
今日は朝から雨が降ったり止んだり、昼過ぎには雷が鳴ったりというあいにくの天気でした。更に夕方からは霧が立ちこめて、辺り一面真っ白になってしまいました。写真は諏訪五差路です。

20050702_2.JPG
そんな状況で6国を自転車で走っていると、こんな看板を見つけました。ほ〜、これが河原子に作っているという噂のスーパー銭湯「湯楽の里」ですか。場所はR245沿い、今は亡き日立電鉄線の桜川駅と河原子駅の間、常磐線だと多賀駅の裏側になります。茨大からだとだいたい4km弱ってところですから、自転車なら楽に行ける距離です。銭湯好きの私としては見逃せない施設ですが、これからの季節は帰りに汗をかくことを考えると行きづらいですね。車があればな〜。

投稿者 sai : 2005年07月02日 01:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?