« 乗り換えの限界 | メイン | デュープリズム購入 »

2005年07月08日

Firefoxのインストールに失敗

このサイトを運用しているPCですが、サーバとしての利用だけではなくクライアントとしても使っています。何しろ24時間動いているPCですから、ふと思い立ったときに検索をしたり、メールのチェックをしたりといったことが簡単にできるわけです。

そんなクライアント端末としての利用をする上で不満だったのがブラウザ(メーラはSylpheedで何ら問題なし)。今まではMozillaを使っていたんですが、いい加減Firefoxに移行したいと思いインストールすることにしました。しかし、これが一筋縄ではいきません。portsからfirefox-1.0.4,1をインストールしようとしたところ、依存関係でまず必要となったのがgtk-2.6.8、そこから更に必要となったのがpango-1.8.1。なぜかこいつのコンパイルで失敗します。"syntax error"ってどういうことよ?

投稿者 sai : 2005年07月08日 01:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?