« PSPにブラウザ | メイン | 「ワンダと巨像」Amazonで予約開始 »

2005年07月22日

ドメインの移管に挑戦

本サイトのドメイン"redmagic.org"ですが、取得したのが2001年の9月。それ以来毎年1年ずつ更新を行ってきて、今年ももうすぐその時期がやってきます。始めはそのまま更新しようとしていたんですが、金額を見てちょっと考えてしまいました。今使っているレジストラはCyber Tradingというところで、料金は年額2,400円。決して高いというわけでもないですしサービスに不満があったわけでもないんですが、年額990円という格安のVALUE DOMAINにドメインを移管することにしました。

といっても初めてのことでどうやっていいのか分かりません。VALUE DOMAINのヘルプを見ると、とりあえず新しいレジストラに移管申請をするところから始めればいいようです。ただorgドメインの移管申請には認証鍵(Auth-Code)というのが必要とのこと。これは現在のレジストラから取得しなければいけないようなので、Cyber Tradingのサポート宛にその旨メールを送ってみました。その到着を待って申請をしてみることにします。さてさて上手くいくでしょうか。

投稿者 sai : 2005年07月22日 01:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?