« 朝まで地球防衛軍2 | メイン | 実家へ »

2005年08月15日

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

20050815_1.JPG
ワーナーマイカル福島で劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者を見てきました。ワーナーマイカルの入っているビルは以前はさくらの百貨店が入っていたんですが3月に閉店。ワーナーマイカルも無くなってしまうのかとガッカリしていたんですが、ありがたいことにワーナーマイカル(と5Fのテナント)だけ残ってくれました。それでもこの状況が続けばいずれどうなるか分かりません。早く下の階にテナントが入ってくれればいいんですけど。

鋼の錬金術師の感想ですが……ウインリィが可哀想だ〜! 何ですか、あの終わり方は。そりゃエドもアルも兄弟二人でまた旅ができますし、大佐もセントラルに復帰でき(たのかな?)、みんなうまくいったように見える中でウインリィだけが……。その点だけが納得いきませんが、TV版の続編としてうまく作ったなと思います。残ったホムンクルスすべてに決着をつけてしまった以上、もう映画の続編はあり得ないのかと思うとちょっと寂しいですが。

投稿者 sai : 2005年08月15日 00:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?