« 就活アンケート | メイン | 台風一過と洗濯乾燥機 »

2005年09月09日

iPod nano

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表

動画対応iPodという噂もありましたが、蓋を開けてみればiPod miniのリプレースでした。iPod nanoという名前の通り、まず目を惹くのがその小ささ。

iPod miniiPod nanoiPod shuffle
サイズ91.4x50.8x12.7mm40×90×6.9mm25×85×8.5mm
重量103g42g22g

HDDではなくフラッシュメモリを搭載したことで、iPod shuffleに近いサイズになっており、重さはiPod miniの半分以下です。シャツの胸ポケットに入れるのにこの薄さはありがたいですね。iPod miniは重さが普通のiPodと大差ない割に(といっても60gも違いますが)容量が少なく、スペック的にはあまり魅力を感じませんでしたが、iPod nanoはうまいこと差別化に成功しているんじゃないでしょうか。

Apple、新検索機能やOutlook連携を搭載した「iTunes 5」

まあ、いかに魅力的な製品だからといって2万もポーンと出すことは今の私には到底できません。とりあえずiTunesをアップグレードしておきますか。

投稿者 sai : 2005年09月09日 02:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?