« 「Opera」が永久に無料化 | メイン | チャーリーとチョコレート工場 »

2005年09月21日

Magic Workstation

やばいです。Magic Workstation(MWS)なんてものに手を出してしまいました。研究室でKS君と雑談していたところ、どういう流れかマジック:ザ・ギャザリングの話になって、そういえばネットワーク対戦ができるゲームがあったはず……と探し出したのが運の尽き。MWSを見つけてしまいました。MWSはその名の通りオンラインでマジックが遊べるソフトで、デッキの構築やチャットをしながら対戦といったことが可能です。

見切り発車でいこう!!

上記サイトの解説を参考に早速インストール。KS君と対戦してみることにしました。

20050921_1.png
まずはデッキを構築。最近のカードは全く知らない&過去のカードもかなり忘れているという私の事情を考慮して、第4版に限定させてもらいました。時間がないので白黒で適当に構築。

20050921_2.png
こちらが対戦画面。まだ操作になれていないせいか色々と戸惑うこともありましたが、やっぱりマジックは面白い! 久々にプレイして改めてそう感じました。そして、このゲームなら金もかからないし、何より使いたいカードがいくらでも使えます。こりゃ研究そっちのけではまってしまいそうで怖いな〜。

投稿者 sai : 2005年09月21日 02:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントしてください




保存しますか?