« Magic Workstation | メイン | 秋葉原ぶらぶら歩き »

2005年09月22日

チャーリーとチョコレート工場

久々に東京にやってきました。前回来たのは7月頭の内定祝いの時ですから2ヶ月ぶりです。目的はもちろんBonnie Pinkのライブですが、せっかく来たので映画観ますよ〜。

20050922_1.JPG
ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。12:20の回だったんですが、平日の昼間だというのに席はほぼ満席。みんながみんな私のように学生というわけでもないでしょうに、どうなっているんでしょう。

ブラックユーモア溢れる作品でいかにもティム・バートンの映画という感じですね。世間ではティム・バートンとジョニー・デップのコンビによる映画ということで評判になってますが、私はそれよりもティム・バートン作品には欠かせないダニー・エルフマンが今回も音楽を担当しているのが嬉しいです。ウンパ・ルンパの歌は聴いた瞬間やられたーと感じました。もちろんジョニー・デップの演技も最高でしたよ。

そういえば上映が終わって劇場を出るときに、「子供だったら素直に笑えるんだろうけど、俺は笑えなかったな〜」ということを言っている人がいましたけど、それはちょっと違うんじゃないかと。子供には子供の、大人には大人の楽しみ方があって、この映画の持っている毒を楽しんでニヤリとするのがいいのでは。それと子供だったら素直に笑えるだろうというのは、子供を舐めすぎでしょう。

投稿者 sai : 2005年09月22日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?