« 秋葉原ぶらぶら歩き | メイン | フクラ家 立教通り店 »

2005年09月22日

BONNIE PINK 10th Anniversary SPECIAL EVENT

20050922_12.JPG
本日のメインイベント! Bonnie Pinkの10周年記念ライブ「BONNIE PINK 10th Anniversary SPECIAL EVENT」です。18時半の開場に合わせ、18時過ぎに会場の渋谷AXにやってきました。ここに来るのは2001年12月の"Just a Girl"ツアー以来4年ぶりです。Bonnie Pinkのライブはこれで通算6度目となります。

20050922_13.JPG
グッズを先行販売していたので購入。パンフレットが1,500円、Tシャツが3,000円。なぜ2つずつあるかと言えば、本来は今日一緒に来るはずだった友達の分です。まさか直前になって中国出張が入るとは……。ちゃんとグッズは買ってあげたから、お土産よろしく〜。

18時半から入場開始。とはいってもBチケットの私が入場できるのはずっと後。Aチケットの人の入場が終わるまで指をくわえて待つしかありません。毎度毎度思うことですが、やっぱりファンクラブに入るべきなんでしょうかね〜。年一回のライブのために4,000円払う気にはどうしてもなれないんですが。10分ほど待ってようやく入場。Bチケットの最初の方だったためか、意外といいポジション(真ん中よりちょっと左、前からだいたい10人目ぐらいのところ)が取れました。視界を遮る背の高い人もおらず、これならBonnieの全身が見られます。

19時半からライブ開始。「オレンジ」で始まるとは意外でした。続いて「Surprise!」、やっぱり10周年だから初期の曲も歌ってくれるんだーと嬉しくなりました。と、ここでBonnieから今日のライブの説明。なんと初の2部構成で行い、しかもシングル総ざらえをするというから盛り上がりました。その後、「金魚」や「犬と月」、「Heaven's Kitchen」などを歌って第1部終了(セットリストは憶えていませんが10曲ぐらい歌ったかな?)。時刻を見ると20時半なので、ちょうど1時間ですか。それにしても、やっぱり「Heaven's Kitchen」の時の観客の反応はいいな〜。

10分ほどインターバルを挟んで(その間ステージ上ではギターやDJブースのセッティングが行われていました)、第2部スタート。これまた10周年記念ということで、ゲストを呼んでカバーアルバム「REMINISCENCE」から3曲(「Perfect 」、「真夏の果実」、「Got Me A Feeling」)。それが終わると再びシングル総ざらえに戻って、「Forget Me Not」、「It's gonna rain!」、「Do you crash?」、「Tonight, the Night」などなど。第2部は22時前に終了。なぜかアンコールがなく、これはショックでした。これまでのライブでアンコールが無く終了したライブはこれが初めてです。こんなこと言っちゃいけないんでしょうが、DJのところをもうちょっとカットして、その分1曲だけでも歌ってくれたら良かったのに……。

と、不満がないわけではありませんが、全体的には大満足のライブでした。10周年という区切りのライブに参加できたのはファン冥利に尽きますね。さて、次は来月から始まる全国ツアーです。私は今回参加できなかった友人ともども11月20日の仙台公演に行く予定。それまでに今日発売のアルバム「Golden Tears」を買って予習しておかねば。

投稿者 sai : 2005年09月22日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

ボニーピンクのベストアルバム、7月26日の発売以来、ずっとオリコンの上位にランクインしてますよ!
http://bonnielink.cscblog.jp/

投稿者 hydet : 2006年08月25日 14:00

投稿者 Josh Pope : 2007年08月25日 08:51

投稿者 Sam Kaufman : 2007年08月26日 21:17

投稿者 Gladys Washington : 2007年08月29日 05:51

投稿者 Ginny Stanley : 2007年08月30日 07:21

invent disilluminate elizabethan blankety psomophagy parnassia phanerocryst quotidianness
I
http://www.angelfire.com/aoyobu/2.html

秋葉原ぶらぶら歩き

投稿者 Sherrie Wood : 2007年09月02日 13:45

invent disilluminate elizabethan blankety psomophagy parnassia phanerocryst quotidianness
is
http://www.freewebs.com/oixoch/1.html

秋葉原ぶらぶら歩き

投稿者 Jerome Owen : 2007年09月04日 10:21

コメントしてください




保存しますか?