« Golden Tears | メイン | Woodyのナポリタン »

2005年09月23日

東海駅で人身事故

上野駅10:30発のフレッシュひたち17号(高萩行き)に乗って日立に帰ることにします。S君宅を出たのが8時過ぎだったので9:30発のフレッシュひたち13号(勝田行き)に乗ることもできたんですが、乗り換えなしで行ける方がいいと思い1本遅らせました。

水戸駅に到着後、何故かなかなか発車しません。5分経ち、10分経ち、そして「東海駅で人身事故」というアナウンスが……。何でこのタイミングで、しかも東海なんて場所で人身事故が起きるかな〜。

22日午前11時10分ごろ、茨城県東海村のJR常磐線東海駅構内で、通過しようとしたいわき発上野行きの上り特急列車と女性が衝突した。女性は間もなく死亡した。JRなどによると、ホームにいた女性が特急に飛び込んだという。 (福島民友新聞

更に悪いことに、特急の運転を勝田で打ち切るという案内が流れました。こりゃこのまま特急に乗っていてもダメだろうと思い、反対ホームに停車していた普通電車に乗り換えました。その普通電車も本来は30分前に出発していたはずのものです。その後、水戸駅でしばらく足止めを食った後、どうにか運転を再開した普通電車で多賀駅に到着。結局、当初の予定より1時間ほど遅れてしまいました。1時間で済んで良かったと思うべきなのかな。

投稿者 sai : 2005年09月23日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?