« ベーコングラタン | メイン | Symantec Client Security 3.0の導入手順書作成 »

2005年09月27日

Symantec Client Security 3.0のライセンス購入

20050927_2.JPG
研究室でSymantec Client Security 3.0のライセンスを購入しました。お恥ずかしい話ながら、うちの研究室ではこれまでセキュリティ対策がかなり適当でした。セキュリティソフトの導入はユーザ任せで、導入するにしてもソフト入手方法もユーザ任せでライセンス管理は全く行われていないという惨憺たる有様でした。さすがにこれでは不味いだろうとセキュリティ対策の必要性を訴えてきたところ、ようやく研究費でライセンスを購入する運びとなったわけです。

音頭を取った手前、私が導入作業を行うことになりました。まずはシマンテックのライセンス登録ページで新規登録を行ってライセンスファイルを発行してもらうことにします。登録フォームにライセンス証に書かれているシリアル番号、ライセンス所有者の情報を入力して登録完了。これで後はメールで送られてくるライセンスファイルを使ってインストールすればOK……のはずが何故かメールが送られてきません。あれ〜、何か間違えたんだろうか。とりあえず明日まで待ってみて、それでも届かないようならサポートに問い合わせてみよう。

投稿者 sai : 2005年09月27日 03:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?