« 茶屋マンマ | メイン | 大河原→日立 »

2005年11月21日

BONNIE PINK TOUR 2005 "Golden Tears"

20051121_3.JPG
待ちに待ったBonnie Pinkのライブです。とはいっても2ヶ月前に行ったばかりではありますが……。仙台でBonnieのライブに行くのは今回が3度目ですが、前2回("Just a Girl"と"Even So")と今回では会場が異なっています。前はZepp仙台でしたが、今回はなぜか仙台市青年文化センターのシアターホールとなっています。ライブに使うようなところではないと思うんですが、何かZepp仙台が使えない事情でもあったんでしょうかね。

会場の最寄り駅は旭ヶ丘駅。仙台駅から地下鉄で移動しましたが、そういえば仙台市営地下鉄に乗るのはこれが初めてかもしれません。開場(18時)の30分前に到着したものの、全席指定のためかこの時間になっても人があんまりいませんでした。

20051121_4.JPG
会場と同時に入場して、とりあえずグッズを買うことにしました。いつもはパンフレットとTシャツを買うのですが、今回はパンフレットがいまいちだったのでTシャツのみ購入。

18時半からライブスタート。これが何と言っていいものか……。前半はあまり盛り上がらず、後半になってようやく雰囲気が良くなってきてどうにか終了、といった感じでしょうか。とにかく最初の内はこちらが心配になってくるほど観客との呼吸が合わず、一体感が無く盛り上がりに欠けていました。いったい何が悪かったんでしょうか? "Golden Tears"の曲があんまりライブ向きでなかったのか、会場の造りがライブ向きでなかったのか、はたまた別の理由が……。"So Wonderful"や"Heaven's Kitchen"、"Tonight, the Night"といった曲では良い感じで盛り上がったんですけどね。個人的にはちょっと不完全燃焼という気がしました。席はかなりいい場所だっただけに残念です。

とはいうものの、生でBonnieを見られた&聴けたのはやっぱり嬉しいです。来年もライブがあればできるだけ参加していきたいと思います。

投稿者 sai : 2005年11月21日 00:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

コメントしてください




保存しますか?