« Xbox360に不具合 | メイン | 「英雄伝説 空の軌跡 SC」2006年3月9日発売 »

2005年11月25日

研究報告用PowerPoint作成

来週の某研究会での発表に向けてPowerPointの作成を開始しました。とはいっても一から作るわけではなく、院ゼミで作成したものに追記・修正を行っていくという形ですので、それほど負担にはなりません。……ならないはずでした。

先生から予想以上に直しが入ってしまい、その作業でてんてこ舞いになってしまいました。はぁ〜、そりゃせっかくの機会ですから色々と発表したいのは分かります。分かりますが、70分の発表(質疑応答含む)に80枚ものスライドはいらんでしょう。発表時間に比して枚数が多すぎると、説明が駆け足になってしまい、聴衆にとって理解しづらいものとなってしまうのではないかと危惧しています。せめて60〜70枚ぐらいに収めた方がいいと思うんですけどね。

投稿者 sai : 2005年11月25日 03:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

コメントしてください




保存しますか?