« フレッツ・ADSL エントリー | メイン | イオン水戸内原ショッピングセンター »

2005年11月26日

海賊版撲滅キャンペーン

そんなパッケージコンテンツなら、私は見ない、私は買わない

記事の最後に書かれている「海賊版撲滅キャンペーン」についての話が気になりました。

ぼくは、あの映像を見るたびに不快になる。こちらは、わざわざ代金を払って映画館に足を運んでいるのだ。ある意味での優良顧客に対して、この映像はないだろうと思う。これから始まるおもしろそうなコンテンツにワクワクしているときに、こういう映像を見せられると、せっかく高まった高揚感も萎えてしまう。

この意見に私も同意です。何でお金を払って映画館まで来ているのにこんな不快な映像を見せられるんだろうかと、映画を観る度に思っていました。せっかく映画で日常を忘れて楽しもうという時に、何故冷や水を浴びせかけるようなことをするのか? 著作権を守ることが大事であることは承知していますが、どう考えてもメッセージを送る対象を間違えているとしか思えません。このキャンペーンが一刻も早く終わってくれることを切に願います。

投稿者 sai : 2005年11月26日 04:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください




保存しますか?